1. トップ
  2. よくある質問

よくある質問

店舗・サービスについて

  • テイクアウト利用時に入れ忘れ・入れ間違いがあったのですが?

    大変申し訳ございません。早急に対応いたしますので、レシートに記載しておりますご購入店舗にご連絡ください。
    もしくは各店舗ページに電話番号を記載しておりますので、お手数ですがそちらまでご連絡ください。
  • 営業時間が知りたいのですが?

    営業時間は各店舗のページに記載しております。
    年末年始などは通常と異なる場合がございます。
  • デリバリーをしてくれる店舗はありますか?

    一部店舗にてご自宅まで商品のデリバリーサービスしております。
    実施店舗に関しては、店舗検索ページの絞り込み検索でご確認いただけます。

    また、Uber Eatsを行っている店舗もございます。
    Uber Eatsアプリにて「フレッシュネスバーガー」と検索してください。
  • ドライブスルーの店舗はありますか?

    ございます。新大宮バイパス店(埼玉)・郡山南店(福島)はドライブスルーの店舗となります。
  • WiFiはつながりますか?

    フリーWiFiを設置している店舗もございます。
    設置店舗に関しては、店舗検索ページの絞り込み検索でご確認いただけます。

フレッシュネスCWGカードについて

  • フレッシュネスCWGカードとは、どのようなカードですか?

    上限30,000円まででしたら、何度でもご利用とご入金が繰り返しでき、日本全国の「フレッシュネスCWGカード」の掲示があるフレッシュネスバーガー各店でご利用できます。個人情報は一切不要ですので、ご入金後すぐにご利用いただけます。
  • フレッシュネスCWGカードには使用期限はありますか?

    最終ご利用日(ご入金または商品ご購入の最終利用日)から1年間ご利用がない場合は、残高の有無にかかわらずカードは無効となり、残高の返金はいたしませんのでご注意ください。
    詳しくは規約・法定情報提供を参照ください。
  • フレッシュネスCWGカードの残高はどうやって確認できますか?

    フレッシュネスCWGカードをご利用の際、レシートに残高が表示されます。
    また、レジにてスタッフにお問い合せいただければ、残高を確認いただけます。
  • フレッシュネスCWGカードにはいくら入金できますか?

    入金蓄積限度額は30,000円となります。
ご入金は1,000円以上、500円単位で受け付けております。
    店舗のレジで従業員にお申し付けください。
    入金は現金のみとなります。
  • カードが破損した場合はどうすればよいですか?

    最寄りの店舗までお問い合わせください。
    状況確認をさせていただいた上、新しいカードとお取替えいたします。
    カード番号の判読不能など、カードが著しく破損している場合には、お取替えできない場合もございますので予めご了承ください。
  • フレッシュネスCWGカードの紛失、盗難などにあった場合は再発行できますか?

    返金や再発行には一切応じかねますので、取扱いには十分ご注意ください。

フレッシュネス公式アプリについて

    会員登録について
  • 空メールが送信できない

    一部のスマートフォンでは、メーラーが起動せず、空メールが送信できない場合がございます。
    その場合、以下のアドレスに空メールを送信してください。

    freshness@c5.to

    尚、「フレッシュネスバーガー公式アプリ」をインストールしているスマートフォン端末で送受信できるメールアドレスより
    空メールを送信願います。
    また、メーラーによっては、件名と本文に1文字だけでも何か文字を入力しないと空メールが送れない場合がございます。
    その場合は、文字入力の上、送信していただきますようお願い致します。
  • 空メールを送信しても、自動返信メールが届かない

    以下の対処方法をご確認ください。

    〇対処方法①
    空メール送信時に使用されたメールアドレスに間違いがないかご確認ください。

    〇対処方法②
    迷惑メールフィルタソフトをご利用の方(インターネットセキュリティなど)はスパムフォルダをご確認ください。

    〇対処方法③
    メール設定のフィルタリング機能を有効にしている方は「削除フォルダ」「迷惑メールフォルダ」もご確認ください。
    特に迷惑メールの設定をしていなくても、自動で迷惑メールフォルダへ振り分けられる場合がございます。
    お手数ですが一度迷惑メールフォルダをご確認ください。

    〇対処方法④
    『ドメイン指定受信』をご利用の場合は、
    『@freshnessburger.co.jp』のドメインからメールが受信できるように設定してください。
    稀に「ドメイン指定受信設定」と「ドメイン指定拒否設定」の両方にご登録されている場合がありますので
    「ドメイン指定拒否設定」から解除していただくようお願いします。

    〇対処方法⑤
    メールボックスの容量がいっぱいの場合、お客様のサーバーのメール容量が制限を越えているため、
    新しいメールを受け付けないことがございます。
    サーバーのメールを削除していただくと、受信可能となる場合がございます。

    ※②~⑤については、お使いのスマートフォンの端末によって確認方法が異なりますので、各携帯電話会社(キャリア)のお客様センター等でご確認ください。
  • 自動返信メールに記載のURLが開かない

    以下の対処方法をご確認ください。

    〇対処方法①
    空メールを送った端末とは違う環境(端末)で自動返信メールのURLを開こうとしている可能性がございます。
    その場合はアプリがインストールされている環境(端末)で自動返信メールのURLをクリックいただくようお願い致します。

    〇対処方法②
    受信されたメーラーによっては、メール本文中に記載されているURL文字の折り返しなどにより、途中でリンクが切れてしまっている可能性がございます。
    その場合は自動返信メールに記載されているURLの全部をコピーして、アプリがインストールされている端末のブラウザのアドレスバーに直接URLを貼り付けてアクセスをお試しいただくようお願い致します。

    〇対処方法③
    通信環境が良くないことでURLが開けない可能性がございます。
    その場合は以下の操作をお試しいただくようお願い致します。
    1.ページをリロード(再読み込み)する。
    2.しばらく時間を待ってから再度サイトへアクセスしてみる。
    3.Wi-Fiでアクセスしている場合は、Wi-Fiをオフにしてみる。
  • ログインについて
  • ログインできない

    以下の対処方法をご確認ください。

    〇対処方法①
    メールアドレスが間違っている場合
    すべて半角英数字でご入力ください。
    途中に半角スペースが入っていると正式なメールアドレスとして認識されません。

    〇対処方法②
    パスワードが間違っている場合
    パスワードをお忘れの場合は、ログインページ下部[パスワードを忘れた場合はコチラ]より再設定のお手続きをお願いいたします。

    〇対処方法③
    cookieを受け入れない/ブロックしている場合
    cookieを「受け入れる」/「有効にする」へ設定変更をお願いいたします。
    尚、お使いの端末によって設定方法が異なります。
    そのため、各携帯電話会社(キャリア)のお客様センター等でご確認ください。
  • ログイン時のメールアドレスを忘れた

    恐れ入りますが、改めて新規会員登録にて登録をお願いいたします。
  • ログイン時のパスワードを変更したい

    <パスワードの変更方法>

    ・現状のパスワードでログインする

    ・アプリTOP画面の【設定】を押す

    ・【会員情報変更】を押す

    ・【パスワード】欄に新しいパスワードを入力

    ・【入力内容確認】を押す

    ・【送信】を押す
  • ログイン時のメールアドレスを変更したい

    <メールアドレスの変更方法>

    ・現状のメールアドレスでログインする

    ・アプリTOP画面の【設定】を押す

    ・【会員情報変更】を押す

    ・【メールアドレス】欄に新しいメールアドレスを入力

    ・【入力内容確認】を押す

    ・【送信】を押す
  • クーポンについて
  • クーポンの使用方法

    ①アプリTOP画面で【クーポン】を押し、ご利用になるクーポンを選択
    ②注意事項などをご確認の上、【クーポン有効ページを表示する】を押す
    ③【クーポンを使う】を押す
    【クーポンを使う】を押してから30分以上過ぎると対象クーポンがご利用いただけなくなるため、
    クーポンをご利用になる際に【クーポンを使う】を押していただくようお願い致します。
    ④下記画面を店舗スタッフへご提示ください。
  • クーポンの有効期限が知りたい

    <クーポン取得後の有効期限>
    アプリTOP画面右上の【クーポン】に保存されているクーポンは『取得日より30日』です。
    <クーポン利用後の有効期限>
    【クーポンを使う】を押してから、『30分間』で期限切れとなります。
  • クーポンの有効期限が切れてしまった

    クーポンの再発行、有効期限の延長、該当ポイントの返還はいたしかねます。
  • 「クーポンを使う」ボタンを誤って押してしまった

    クーポンの再取得はいたしかねます。
  • その他
  • 登録料や年会費などはかかりますか?

    無料でご利用いただけます。
    但し、通信費(パケット料)はお客様のご負担となりますので予めご了承ください。
  • プッシュ通知を解除/許可したい

    お手持ちのスマートフォン端末の「通知設定画面」で解除もしくは許可してください。

    フレッシュネスバーガー公式アプリ内で通知設定の変更はできません。
    また、プッシュ通知の設定方法は端末によって異なります。
    恐れ入りますが、各携帯電話会社(キャリア)のお客様センター等でご確認いただくようお願い致します。
  • 退会したい

    「フレッシュネスバーガー公式アプリ」をアンインストールしてください。
  • 会員情報を引き継ぎたい場合(機種変更など)

    新しいスマートフォンにて、フレッシュネスバーガー公式アプリをインストールしてください。
    TOP画面の【ログイン】ボタンより、以下の情報を入力すると旧会員情報を引き継ぐことができます。
    ・ご登録のメールアドレス
    ・パスワード
    ※機種変更によりメールアドレスが変更となる場合は、
    旧メールアドレスにてログイン後、新しいメールアドレスに変更してください。

社員採用について

  • 入社後のキャリアアップは?

    入社後、1ヶ月間は研修センターにて、入社研修を行っていただき、その後それぞれの店舗に配属され、店長を目指していただきます。その後は、店長としての技術・経験を磨き、多店舗のトレーニングに携わるトレーナーに進むか、加盟店を含む全国の店舗のマネジメントを担当するか、本社スタッフとして店舗のサポートを行うか、キャリアアップを目指していただきます。
  • 女性の産前産後休暇、育児休暇の取得はできますか?またその後職場復帰はできるのでしょうか?

    育児休暇や短時間勤務などの制度を利用して復帰している女性社員もおります。

アルバイト採用について

  • どんな人が採用されますか?

    フレッシュネスの価値観を共有できる人です。
    すべての仕事に情熱を持ち、スタッフと力を合わせて「お客様の食事のひと時を演出する」という私たちの目的に向かって邁進する。そんな人と一緒に働きたいと考えています。
  • 接客業や飲食業の経験がなくてもできますか?

    はい。フレッシュネスにはいろいろな経験を持った方たちが集まっています。未経験の方でもスタッフ全員が受ける研修を通して、フレッシュネスで働くうえで最低限必要な知識や技術を身につけることができます。大切なのはこの仕事に対する情熱です。
  • 仕事の内容は?

    レジでのお客様との接客やハンバーガー・ドリンクの製造をしていただくことが主な仕事です。
    ホスピタリティをもって「お客様の食事のひと時を演出する」「フレッシュネスブランドを伝える」ことが重要です。
  • 時給は決まっていますか?

    店舗により時給が異なりますので、各店舗にお問い合わせください。
  • 髪型の規定はありますか?

    食品を取り扱いますので清潔感のある髪型を基本としています。

不動産情報について

  • フレッシュネスバーガーに出店してもらいたい物件があるのですが、どちらに連絡をすればいいのでしょうか?

    良い物件がございましたら、以下までご連絡ください。
    (店舗開発担当)TEL:045-224-7299 FAX:045-224-7066 受付時間:平日 10時~18時
    Email:bukken@freshnessburger.co.jp